2015年03月の日記

(2015.3.31[Tue])
★お知らせ:
・・・火曜日・・・・
【本日のメンバー・じゅんこ・ますみ・仁美・でお待ちしております♪】
仁美です\(^o^)/

昨夜も来て下さった皆様有難うございました。

今日は、クローゼットの衣替えをして居ました(^_-)-☆

着てもいないのに、いつまでも眠っている洋服やブーツがいっぱい"(-""-)"

今日は思い切って処分する事にしました。
いつか着れると思っても着ない物ですね(≧◇≦)

今まで有難うございました。

今日は、気分もスッキリして出勤したいと思います。

本日も皆様にお会い出来る事を楽しみにしております♪


(2015.3.30[Mon])
★お知らせ:
・・・月曜日・・・
【本日のメンバー・仁美・じゅんこ・れん・でお待ちしております♪】
れんです( ^ω^ )

春突入ですね!今日も最高気温20℃越え!\(^o^)/
暖かい日が続くと、自然と行動力も出てきますね
最近、自転車での移動が楽しいです♪

ということで、先週のお知らせに
須賀川のワンタン麺食べたいな、と言っていたと思いますが…

先週末、またまたラーメン紀行してきちゃいましたー!
ワンタン麺が有名な須賀川にある、幸雲さん!\(^o^)/

化学調味料を一切使ってない、上品なお味のスープに、
ぷりぷりジュワーの肉、海老ワンタン…
めちゃ美味しい!ボリューム満点でしたがペロリといけちゃいました

厨房をのぞくことができるカウンターだったのですが、
シンクがピカピカ!すごく綺麗な厨房がこれがまた印象的でした

遠出した甲斐がありました!ぜひまた行きたい!\(^o^)/

次は会津若松の三角屋に行きたいな笑

それでは本日も
皆様にお会いできることを楽しみに
お待ちしております!♪


2015.3.28[Sat]
★お知らせ:
・・・土曜日・・・
【本日は、仁美・じゅんこ・れん・ますみ・さとみ・でお待ちしております☆】
さとみです(*^o^*)

だんだんと暖かい日が多くなり、
過ごしやすい季節になってきましたが、
気づけば今日は3月最後の土曜日!!

来月からはいよいよ
「ふくしまデスティネーションキャンペーン」
が始まりますね!!

私が一番気になっているのは、郡山と会津若松の間を
往復するスイーツ列車☆

福島県産の果物を使ったスイーツを、車内で楽しむ事が
出来るそうですね(*^^*)

私の楽しみは、景色よりも食べる事ばっかり(*^◯^*)

あと、他にも美味しそうなイベント等あったら是非教えて
下さい♪( ^_^)/~~~

それでは、本日も皆様のご来店、楽しみにお待ちしております☆
(^O^)/


(2015.3.27[Fri])
★お知らせ:
☆金曜日☆
《本日は…仁美・さとみ・れん・ゆりえ・じゅんこ・でお待ちしてます。》
じゅんこです。

今日は気温が上がり、春本番という陽気!

これからはずっーと暖かいみたいですよ。

福島の桜開花が待ち遠しいですね(*^◯^*)

今夜からはプロ野球もいよいよ開幕です!

今年もリーグ4連覇を目指して、私も頑張って応援しなくちゃ!

そういえば、3月最後の週末なんですね。

この時期は移動の辞令が出たりするんですよね?

皆さんの中にもどこか転勤の話しとか出ちゃってるのかな?

春は別れと出会いの季節!別れは寂しいけど、また新たな地で

素晴らしい出会いもあるので、元気に頑張りましょうね(*^_^*)

それでは、本日も皆様にお会いできるのを楽しみにしてまーす\(^o^)/


(2015.3.26[Thu])
★お知らせ:
・・・木曜日・・・
【本日のメンバー・じゅんこ・ますみ・仁美・でお待ちしております♪】
仁美です\(^o^)/

昨夜も来て下さった皆様有難うございました。

今、ご飯が炊上るのを、指を加えて待ってました。
まだかな〜(´艸`)

国見にある 佐久間商店さんの、『鯖の味噌煮♪』お友達から頂いたので、今から食べよ〜と思って・・♪

皆さんは食べた時ありますか?

結構、隠れファンも多いですよね( ´艸`)
以前、『笑ってこらえて』でも紹介され、入手困難になった時期もあったみたいです。

機会があれば是非一度食べてみて下さいね\(^o^)/
少し甘めで、骨まで全部食べられます。

福島にも、知らないだけで美味しい、食べ物がいっぱい有りそう〜。

太らない程度に、色々食べてみたいと思う今日この頃です。
皆さん、教えて下さいねヽ(^o^)丿

しかし・・・ご飯が炊上らない!!

それでは皆様、今夜もお会い出来る事を楽しみにしております♪

お腹空いた〜(/ω\)


(2015.3.25[Wed])
★お知らせ:
・・・水曜日・・・
【本日のメンバー・仁美・じゅんこ・れん・でお待ちしております♪】
れんです( ^ω^ )

先週、二本松にあるラーメン屋さん、
若武者に行ってきましたー!
念願の塩鶏中華!やほーい!\(^o^)/

もう麺もスープもどんぴしゃ!
チャーシューがまた美味い!
二本松まで足を運んだ甲斐があったー♪

天気も良く、いいラーメン日和でしたよ///
ラーメン目的での久々の遠出、
ワクワクしちゃいますよねー!♪( ´▽`)

海外では、食が目的での遠出ってあまり無いらしいですね
四季折々、食文化が多彩な日本ならではですよね^o^

次は須賀川のワンタン麺が食べたいなあ///

それでは本日も
皆様にお会いできることを楽しみに
お待ちしております!♪


(2015.3.24[Tue])
★お知らせ:
・・火曜日・・・
【本日のメンバー・じゅんこ・ますみ・仁美・でお待ちしております♪】
仁美です\(^o^)/

昨夜も来て下さった皆様有難うございました。

今日は、一段と花粉が飛び散っていますね(≧◇≦)

花粉症の皆様大丈夫ですか??

年々花粉症の方が増えてますよね(≧◇≦)
話を聞くと、お客様の2人に1人は、花粉症じゃないのかなって??くらい・・・(/ω\)

お店の空気清浄機も自働じゃなく・・・常にターボにしておきますね\(^o^)/

それでは皆様、今夜もスタッフ一同張り切ってお待ちしております♪
後でね
(^_-)-☆


(2015.3.23[Mon])
★お知らせ:
・・・月曜日・・・
【本日のメンバー・千秋・じゅんこ・れん・仁美・でお待ちしております♪】
仁美です(^^♪

◆お知らせがあります◆

今夜で、ディーズの千秋ちゃんが、卒業する事になりました。


今まで勉強していた事が実り、4月から、また東京の学校で勉強する事になりました。

いつも頑張り屋さんの千秋ちゃん。
ママは大好きでした。
皆さんもそうですよね。

本当は凄く寂しいけど・・応援してあげたいと、思っております。

3月末には、引っ越しする予定なので、今夜が最後の出番となってしまいます。

今夜は 千秋ちゃんの、新しいスタートを皆でお祝い出来たら嬉しいです。

でも、夏休みとか、福島に帰って来たら、たまには出てきてもらっちゃお〜かなぁ〜ヽ(^o^)丿

それでは皆様、今夜は久し振りに集合かけちゃいますよ\(^o^)/


2015.3.21[Sat]
★お知らせ:
⭐土曜日⭐
《本日のメンバー・仁美・じゅんこ・ますみ・れん・ゆりえ・でお待ちしてます♪》
ゆりえです( *・ω・)ノ

こんにちわ♪
今日もいいお天気ですね‼

午前中、ちょっと車で出掛けた
のですが、暖かくて
最高でした(ノ´∀`*)

でも、花粉も絶好調ですね( ノД`)…
みなさんは大丈夫ですかぁ??

来週には、桜の花が咲きそうかな〜??
春ってうきうきですよねぇ〜(*´ω`*)

今日も楽しくお話ししましょう♪

今夜も皆様のお越しを
心よりお待ちしてます♪


(2015.3.20[Fri])
★お知らせ:
☆金曜日☆
《本日は…仁美・さとみ・ますみ・れん・じゅんこ・でお待ちしてます。》
じゅんこです。

今日は良く晴れてますね。花粉、多そうだな(-_-)

明後日の日曜日は待ちに待った、ミスチルのコンサートでーす(*^◯^*)

二年ぶりに仙台セキスイハイムスーパーアリーナに行ってきますね。

来月は野球観戦もあるし、6月にはコブクロのコンサート!

イベントがいっぱいあって、めっちゃ楽し〜〜\(^o^)/

桜の開花も今年は少し早そうですよね?

春のイベントと言ったら、やっぱりお花見ですよね?

昨年は東京でお花見してきたけど、今年は福島の桜見に行けそう(*^◯^*)

それでは、今夜も皆様にお会いできるのを、楽しみにしてまーす\(^o^)/


(2015.3.19[Thu])
★お知らせ:
・・・木曜日・・・
【本日のメンバー・じゅんこ・れん・仁美・でお待ちしております♪】
仁美です(^^♪

昨夜も来て下さった皆様有難うございました。

今日は雨が降ったせいか、昨日より花粉が少なく感じます。

しかし花粉症の方・・・今年はかなり辛そうです(≧◇≦)
夜辛くて眠れないという方も・・・(/ω\)
皆さん大丈夫ですか??

ディーズでは、空気清浄機を設置して居るので、この時期少しは楽だと思いますよ。

それでは皆様、今夜もお会い出来る事を楽しみにしております♪


(2015.3.18[Wed])
★お知らせ:
・・・水曜日・・・
【本日のメンバー・仁美・ますみ・れん・でお待ちしております♪】
れんです( ^ω^ )

昨日、すごく良いお天気でしたねー!
最高気温20℃以上!
薄着で自転車にのってもへっちゃらでしたよー♪( ´▽`)

また週末は寒くなるみたいですが…
早くこんな暖かい日が続くといいなあ

そして先週末にお休みを頂いて、
友達と温泉に行ってきましたー!\(^o^)/

久々の温泉!リラックス効果半端ないですね!
遠刈田温泉に行ってきたのですが、
まー熱い熱い!笑
これがまた芯から温めてくれるんですよねえ

翌朝の化粧ノリの良さにはびっくり!
温泉の効能さまさまですね!
家に温泉湧いたらなぁ…なんて妄想しちゃいましたよ笑

ママみたく日帰り温泉に行くのもいいですよね!
いやーなんだか温泉にハマりそうです笑

それでは本日も
皆様にお会いできることを楽しみに
お待ちしております!♪


(2015.3.17[Tue])
★お知らせ:
・・火曜日・・
【本日のメンバーは・じゅんこ・ゆりえ・仁美・でお待ちしております】
仁美です(p^-^)p

ポカポカ気持ちがいい〜♪
洗濯物も、直ぐ乾いちゃう〜♪

今日はお家の窓も開けてましたよ。
なんか、春が来たみたいですね(p^-^)p

それでは皆様、本日も皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。


(2015.3.16[Mon])
★お知らせ:
・・月曜日・・
【本日のメンバーは・じゅんこ・ますみ・仁美・でお待ちしております】
仁美です\(^-^)/

天気が良くて気持ちがいい〜♪

そういえば、昨日久し振りに、『花月ハイランド』に、
日帰り温泉に出掛けて来ました。

美人の湯とも言われているみたいで・・
のぼせそうなくらい、温まって来ましたよ(p^-^)p
最高〜♪

2才は若返ったかも?(笑)

それでは皆様、今週もお会い出来る事を楽しみにしております。


2015.3.14[Sat]
★お知らせ:
・・・土曜日・・・
【本日は、仁美・じゅんこ・ますみ・ゆりえ・さとみ・でお待ちしております(^O^)/】
さとみです(^^)

今日は朝から、『北陸新幹線開業』で盛り上がってますね〜♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
一番列車は25秒で完売したって言ってたから、切符をゲット
出来た方は本当幸運ですね♪

そして、私達に馴染のある東北新幹線は、1982年に開業!
うちの母が、
「(妹は)東北新幹線開業の直後に生まれたんだよ」って、
私が小さい頃からいつも言ってたました♪

だから、今朝ニュースを見た時、
「妹が生まれた時も、福島はこんな感じに盛り上がってたのかな〜」
と思って、ホッコリと見ていました(*^^*)

一方で、トワイライトエクスプレスと北斗星が昨日運行を終えて、
車掌さんが込み上げる思いを必死に抑えながら、
「私たちの心の中で、いつまでも走り続けます」
と言った言葉に、とても感動してウルウルしちゃいました( ; ; )

歳を重ねると涙もろくなるって、本当ですね(笑)

それでは、本日も皆様のご来店、楽しみにお待ちしております(^O^)/


(2015.3.13[Fri])
★お知らせ:
☆金曜日☆
《本日は…仁美・さとみ・ますみ・れん・じゅんこ・でお待ちしてます。》
じゅんこです(^^)

ここ数日、お天気も不安定、寒かったですよね。
皆さん、体調崩したりしていませんか?

でも、日曜日からは気温も上がりそうですよ!
いよいよ春到来ですね〜(*^^*)
私もサボってたフィットネス通い、再開しようっと‼︎

皆さんは春には何をしたいですか?
私はやはり、野球観戦‼︎
4月には今年初の東京ドーム、行ってきまーす\(^o^)/
格安の新幹線チケットも買ったし、準備万端(^O^)

なんか、春って浮き足立っちゃいますね〜(^^;;
これで、花粉症さえ無ければ…
外出はマスク、メガネで乗り切るしかないですね(´・_・`

それでは、今夜も皆様にお会いできるのを、楽しみにしてまーす(*^◯^*)


(2015.3.12[Thu])
★お知らせ:
・・木曜日・・
【本日のメンバーは・じゅんこ・れん・仁美・でお待ちしております】
仁美です\(^-^)/

昨夜も来て下さった皆様ありがとうございました。
とうとう花粉症の季節に入ってしまいましたね(/o\)

私は 今年かなり酷いみたいです(/o\)
目の水分が奪われて、常にゴロゴロ!Σ( ̄□ ̄;)
目が充血してしまいます。

今日、目薬貰いに行こうかなぁ〜って思ったけど!
ちょっと、お腹もいっぱいで 面倒なので、来週にする事にしました(笑)

昨日はちょっぴり静かな、ディーズでした。

今夜は、皆とワイワイしたいです(〃∇〃)
皆さん、遊びに来て下さいね。
本当もどうぞ宜しくお願いします。


(2015.3.11[Wed])
★お知らせ:
・・水曜日・・
【本日のメンバーは・じゅんこ・れん・仁美・でお待ちしております】
仁美です\(^-^)/

昨夜も来て下さった皆様ありがとうございました。
今日は、書き込み短目ですが、後でゆっくりお話しして下さいね♪

本日もどうぞ宜しくお願いします。


(2015.3.10[Tue])
★お知らせ:
・・火曜日・・
【本日のメンバーは・れん・ますみ・仁美・でお待ちしております】
ひとみですq(^-^q)

今日はかなり風か強い!!( ̄□ ̄;)!!
かなり花粉症が飛んでいるらしいですね!!

窓を開ける勇気が無く・・今日は一度も開けず・・
さっきまで熱いお風呂に浸かっていました。

今から同級生のお友達が、家に来ると連絡が有り・・
急いで支度中!!
茹でタコ状態です(笑)

入り過ぎは良くないのかも知れないけど、何回でも入れる。
友達帰ったら、もう一度入っちゃおーかなぁ?(p^-^)p

私の癒しの時間。
それでは皆様、本日もお会い出来る事を楽しみにしております。


(2015.3.9[Mon])
★お知らせ:
・・・月曜日・・・
【本日のメンバー・仁美・じゅんこ・れん・でお待ちしております♪】
れんです( ^ω^ )

春が近づいてきていますねー!
今週の寒さが最後だといいなあ(´・ω・`)

でも、4月半ばで雪降るときありますよね!
一昨年かな?満開の三春の滝桜に雪がかぶるという
珍しい光景に全国の写真家達が集まったみたいですね!

あたしもその光景見たかったなあ
ニュースで見ましたが、テレビ越しでも
なかなか情緒あふれる感じで…

普段は雪が降ると、テンションがた落ちになりますが笑
たまには雪いいかもと思えた出来事でしたねぇ♪( ´▽`)

皆様、まだ寒い日は続きますが、
今週も頑張っていきましょう!\(^o^)/

それでは本日も
皆様にお会いできることを楽しみに
お待ちしております!♪


2015.3.7[Sat]
★お知らせ:
・・・土曜日・・・
【本日は、仁美・じゅんこ・れん・ますみ・さとみ・でお待ちしております☆】
さとみです( ´ ▽ ` )ノ

今週からついに3月突入しましたね〜☆

厚手のコートから薄手のコートにシフトチェンジされた方も多く
見かけるようになり、春の訪れを感じる季節となりましたね〜♪

春の訪れを感じるといえば!!

昨日、じゅんちゃんの書き込みにもありましたが、
私、今週始めから、花粉症の症状が出てて困ってます!

クシャミ、鼻水、目のかゆみ・・・

私、毎年スギ花粉そんなにヒドくないはずなのに、
今、周りで私が一番酷い症状の気がします(>_<)

困った〜(ノ_<)

この症状が、どうか一時的なものでありますように・・・

皆様は、花粉症はヒドくないですか?

良い対策などあったら教えてください(>人<;)

それでは、本日も皆様のご来店、楽しみにお待ちしております(^O^)/


(2015.3.6[Fri])
★お知らせ:
☆金曜日☆
《本日は…仁美・さとみ・ますみ・れん・じゅんこ・でお待ちしてます。》
じゅんこです(^^)

めっちゃ良い天気!気持ち良くてお外に行きたいけど、花粉が飛んでるから、引きこもり(^^;;
私はまだ症状が出てないけど、お話し聞くと、症状が出始めてる方がちらほら…春は大好きだけれど、花粉だけは許せない(-_-)
なんで、花粉症は一度発症すると治らないんですかね?

あっ!耳が痛くならないマスク買って来なくちゃ!
マスクって、ずっーっとしてるとゴムでお耳が痛くなるでしょ⁈
去年見つけたんですけど、耳のところがゴムじゃないのがあって、
つけ心地抜群なんです^o^
すでにお世話なってる方も多いとは思うけど…。
この時期、絶対的必需品!
ついでに、点鼻薬も買っておくかな^o^

お話し変わりますが、そろそろお腹空いてきたので、
お昼ご飯作ろうっと(^^)

それでは、今夜も皆様にお会いできるのを楽しみにしてまーす\(^o^)/


(2015.3.5[Thu])
★お知らせ:
・・・木曜日・・・
【本日のメンバー・じゅんこ・千秋・仁美・でお待ちしております♪】
仁美です\(^o^)/

昨夜も来て下さった皆様有難うございました。

昨日は、中学時代のお友達が来てくれて、お店が終わってから・・
居酒屋へ(Go〜♪)

かなり居酒屋で食べたのに、皆酔っ払って・・・(/ω\)
ラーメン屋へ(Go〜♪)

こんなに食べたのは久し振り・・・

未だ、お腹が空いていません。

昨日は食べ過ぎたので、少し多めに運動してみなした!!。

もう春だから、少し痩せたいです\(^o^)/

お酒は辞めれないですけどね(笑)( *´艸`)

それでは皆様、本日も皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。


(2015.3.4[Wed])
★お知らせ:
・・・水曜日・・・
【本日のメンバー・じゅんこ・・ますみ・仁美・でお待ちしております♪】
仁美です(*´▽`*)

昨夜も来て下さった皆様有難うございました。
昨日は寒かったですね(≧◇≦)

雨から・・みぞれになり・・雪に変わり
朝、ドキドキしてカーテンを開けました。
積もっていなくて一安心です\(^o^)/

今お昼ですが、外が暗くなってきた(≧◇≦)

私は今から、川俣までちょっくら物を取りに行ってきま〜す。

雪が降りません様〜に。

それでは皆様、本日もお会い出来る事を楽しみにしております。


(2015.3.3[Tue])
★お知らせ:
・・・火曜日・・・
【本日のメンバー・じゅんこ・れん・仁美・でお待ちしております♪】
仁美です\(^o^)/

昨夜も来て下さった皆様有難うございました。

そう言えば、この間 久し振りに、岩盤浴に行って来ました。

5年位前は、かなり岩盤浴に嵌り、しょっちゅう通っていた事を思い出しましたヽ(^o^)丿。

やっぱり気持ちがいい〜♪

悪い物を全部出し切った気分になるんですよ( *´艸`)
色んな意味で・・(笑)

びっくりした事は、その中で運動をしている人が居ました。
私も負けずと、軽いストレッチ!!

汗だくでまたまた、気持ちが良かったです。

また嵌りそうな予感がしますヽ(^o^)丿


私の話はこの辺で・・
本日も皆様にお会い出来る事を楽しみにしております♪


(2015.3.2[Mon])
★お知らせ:
・・・月曜日・・・
【本日のメンバー・仁美・じゅんこ・れん・でお待ちしております♪】
れんです( ^ω^ )

もーここ最近ずっと無性にあん肝が食べたくてですね!(震え声)

というのも、近所であたし好みのメニューが並ぶ
美味しいご飯屋さんを発見しまして、
2回ほど来店したのですが…

「あん肝ポン酢、一つと〜」
「すみません、あいにくあん肝は切らしておりまして…」

を二連発…!!_| ̄|○
なぜいつも無い…!!!

どのメニューも美味しいので、
あん肝をぜひ食べてみたいところなのですが…むぅ…
めげずに通いたいと思います笑

あの店の、あの料理が食べたい!って思えるお店って素敵ですよね
皆様はどこかお気に入りのお店ってありますか?
その中にDsもあったら嬉しいなぁ( ´ ▽ ` )

それでは本日も
皆様にお会いできることを楽しみに
お待ちしております!♪


バックナンバーリスト

D's Information
トップページ