2015年02月の日記

2015.2.28[Sat]
★お知らせ:
・・・土曜日・・・
【本日は、仁美・じゅんこ・れん・ますみ・さとみ・でお待ちしております☆】
さとみです( ´ ▽ ` )ノ

早いもので、2月も今日で最後ですね(*^^*)

昨日雪が降ったけど、去年の2月と比べたら、
だいぶ雪が少なく感じますね(^^)

まだまだ寒い日も多いですが、少しずつ日も
長くなってきて、真冬のあの寒さに比べたら、
だいぶ過ごしやすくなってきましたね!

というわけで、そろそろ5か月間休んでいた
ジョギングを始めようかな~と思っています( ̄^ ̄)ゞ

ていうか、始めなきゃヤバいんです!!

来月出るマラソン大会の日にちが迫ってきてて、
このままじゃ走れないかも~~~(>_<)

今になってようやく焦り始めました(゚o゚;;

怠けた体を鍛え直さなきゃ!!

よし、明日から頑張ろう!!(今日からじゃないんだ(笑))

それでは、本日も皆様のご来店楽しみにお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


(2015.2.27[Fri])
★お知らせ:
☆金曜日☆
《本日は…仁美・さとみ・ますみ・れん・じゅんこ・でお待ちしてます。》
じゅんこです(^^)

昨日の夜は遅くまで雨が降ってて、天気予報では今日も雨マーク
だったけど、今は晴れてて気持ち良いですね(*^^*)
明日で2月も終わりだし、いよいよ春〜〜‼︎
気分も上々ですね〜〜\(^o^)/

昨日、2週間ぶりのジムへ行って、久しぶりに大嫌いな
筋トレしてきました。早速筋肉痛で、辛い>_<
ちゃんと継続してやってれば筋肉痛にもならないのに、
私ときたら…毎回筋肉痛と闘ってる^_^;

ただ、去年から成長したことがひとつあるんです。
サウナに入れるようになったこと!
昔からあの息苦しさが嫌いだったんだけど、
最近では我慢の後の水風呂の気持ち良さに目覚めちゃいました(^^)
ちょっぴりだけど、サウナ好きな人の気持ちが分かってきたかな…。
これからは定期的にサウナに入ろうっと‼︎

それでは、今夜も皆様にお会いできるのを、楽しみにしてまーす\(^o^)/


(2015.2.26[Thu])
★お知らせ:
・・・木曜日・・・
【本日のメンバー・じゅんこ・れん・仁美・でお待ちしております♪】
仁美です(^^♪

昨夜も来て下さった皆様有難うございました。
最近日中暖かかったのに・・今日は寒い(>_<)

春になるには、もう少し時間がかかりそうです。

まだまだ冬の上着は手放せないですね(^^)/

私も、暖かくしてお店に向かおう〜♪

それでは皆様、今月も残り僅かとなりましたが、お会い出来る事を楽しみにしております♪


(2015.2.25[Wed])
★お知らせ:
・・水曜日・・
【本日のメンバーは・じゅんこ・ますみ・仁美・でお待ちしております】
仁美です〜q(^-^q)

昨夜も来て下さった皆様ありがとうございます♪
昨日は、久し振りにいっぱい呑んじゃいました(≧▽≦)
未だ、フラフラしている私( ̄□||||!!

渋いお茶でも飲んで、復活させます。

今日の書き込みはこんへんで・・・すいません。

あとでお会い出来る事を楽しみにしてますね♪


(2015.2.24[Tue])
★お知らせ:
・・・火曜日・・・
【本日のメンバー・千秋・じゅんこ・仁美・でお待ちしております♪】
仁美です\(^o^)/

昨夜も来て下さった皆様有難うございました。

試験勉強で、約3か月。
お休みしていた千秋ちゃん。

今夜は 久し振りの出勤になります(^^♪
ママも久し振りに会えるので 凄く楽しみ〜。

今夜は、いっぱい色々なお話しをしたいですね♪

皆様 今夜は是非顔を見せて下さいね\(^o^)/

本日もお会い出来る事を楽しみにしております♪


(2015.2.23[Mon])
★お知らせ:
・・・月曜日・・・
【本日のメンバー・仁美・じゅんこ・れん・でお待ちしております♪】
れんです( ^ω^ )

ネットスーパーで前々から気になっていた
割烹白だしが安くなっていまして!
これは逃すまい!と即購入\(^o^)/

割と値段がはる調味料なので、
ウェイパー同様、購入する際に悩んで
結局買うのやめちゃうんですよねぇ(´・ω・`)

でもいざ買ってみると、使える使える!
みりんを二本買いしたので(笑)、和食が増えた今
すごく助かってます!白だし万能!\(^o^)/

最近、とても美味しい卵を頂いたので、
さっそく白だしを使って玉子焼きを作ってみたのですが、
これがまた美味しいのなんの…///

料理の幅が広がりますねー!
次はウェイパーを狙ってます笑

それでは本日も
皆様にお会いできることを楽しみに
お待ちしております!♪


2015.2.21[Sat]
★お知らせ:
・・・土曜日・・・
【本日は、仁美・じゅんこ・ますみ・れん・さとみでお待ちしております(^O^)/】
さとみです♪

今日は、とーっても天気が良くて、気持ちいいですね☆
こんな天気大好き(*^^*)

ところで、先日ふと何気なく、来年(2016年)のカレンダーを見たら、
ナント8月に祝日がある〜!!

一瞬、ナンデ?ナンデ?って思ったけど、前にニュースで見たのを
思い出して、「あっ!山の日だ!!」って気づきました!

祝日が増えるのは知ってたけど、実際カレンダーで赤くなってるのは
初めて見たので、ちょこっとテンション上がっちゃいました↑↑

この調子で、6月にも祝日が出来たらいいなぁ〜♪
なんて(笑)

こんなグータラな事ばかり考えててスミマセンf^_^;)

それでは、本日も皆様のご来店楽しみにお待ちしております(^O^)/


(2015.2.20[Fri])
★お知らせ:
☆金曜日☆
《本日は…仁美・さとみ・ますみ・れん・じゅんこ・でお待ちしてます。》
じゅんこです。

今日は良く晴れて、気温も上がってきて、春っぽいのかなぁと
思ったら、意外と風が冷たい!まだ北風なんですね。

毎週のように春の訪れを待ち遠しく語っておりますが、
実は私、花粉症なので春は楽しみばかりではないのです!

噂によると、今年の花粉は去年の2倍から3倍だとか…
今から対策をって言ってるけど、どんな対策をしたらいいんですかね?
一応、マスクしてもくもらないメガネを買おうとは思ってるけど(^^;;

花粉症の方、どんな対策してますか?是非、教えてください(^^)

それでは、今夜も皆様にお会いできるのを、楽しみにしてまーす\(^o^)/


(2015.2.18[Wed])
★お知らせ:
・・・水曜日・・・
【本日のメンバー・じゅんこ・ますみ・れん・でお待ちしております♪】
れんです( ^ω^ )

いやぁ…無知って怖いですね(ー ー;)
というのもファンヒーターの話になるのですが…

今月始めにファンヒーターを新調したのですが、
ファンヒーターを使ってる部屋で、
髪を乾かしていた際に、洗い流さないトリートメントを使っていまして…

それによりトリートメントに配合されてるシリコンが
ドライヤーにより蒸発して空間を舞っていたらしく
それが原因でファンヒーターが故障するという…!!

なかなか着火しない原因を調べるため説明書を見ると…

しっかり書いてあるじゃないか(゚Д゚)
しかもよくよく見るとトリートメントの方にも注意書きが…!

ネットで検索してみると、ファンヒーターの故障のほとんどが
このシリコンが原因らしいですね(´・ω・`)

この手の故障は保証がきかないらしく、
諦めて2台目を購入…うあー!やっちまったー!_| ̄|○
無知な自分と説明書を予め読まない自分に喝をいれましたよ、はぁ…

皆様もこのような失敗談ありますか?
まあ、失敗は成功のもとっていいますからね!(震え声)

それでは本日も
皆様にお会いできることを楽しみに
お待ちしております!♪


(2015.2.17[Tue])
★お知らせ:
・・・火曜日・・・・
【本日のメンバー・じゅんこ・れん・仁美・でお待ちしております♪】
仁美です\(^o^)/

最近は、お家の周りの除染が始まりました。
私の住んでる部屋もやるみたいなんですが・・・(/ω\)

なんとなく、知らない人が部屋に入って来るのは・・いや!!

断ろうと思ってます。
駐車場にも、沢山の作業員が来ています。

今日は大人しくしてよ〜。

それでは皆様、今夜も楽しい一日にしましょうね\(^o^)/
後で、乾杯して下さいね♪


(2015.2.16[Mon])
★お知らせ:
・・・月曜日・・・
【本日のメンバー・仁美・じゅんこ・れん・でお待ちしております♪】
れんです( ^ω^ )

週末にですね、初めてネットスーパーで
食材を注文してみたのですが…

なにこれすごい楽!\(^o^)/

調味料、お酒、飲料水などなど、
重い買い物って億劫になるじゃないですか(´・ω・`)
でもネットスーパーで頼めば玄関先まで
食材と一緒に配達してくれるのですよー!楽だなこりゃー!

ただ…ネットでの注文ですから、
自発的なミスもあるわけでして…

私の場合、1000mlのみりんをクリックミスで
2本購入してしまいました…!やっちまった…!_| ̄|○

でも慣れたらこっちのもん!\(^o^)/
これは使っていきたいサービスですねえ

皆様はネットで食材購入したことありますか?
お取り寄せとかもいいサービスですよね♪( ´▽`)

それでは本日も
皆様にお会いできることを楽しみに
お待ちしております!♪


2015.2.14[Sat]
★お知らせ:
・・・土曜日・・・
【本日は、仁美・じゅんこ・ますみ・ゆりえ・さとみでお待ちしております(^O^)/】
さとみです☆

今日は、待ちに待った!?バレンタインデーですね(*^^*)

もうすでに、チョコをいくつかもらった方もいらっしゃいますよね♪

私は今年も逆チョコ(チロルチョコ)貰っちゃいました〜(^_^)v

そして、今年も自分チョコ買っちゃいました〜(^O^☆♪
しかも、3個も!!(笑)

重くなった体が、さらに重くなりそう(⌒-⌒; )

気をつけなきゃ>_<

それでは、本日も皆様にお会いできるのを、楽しみにお待ちしております(^O^)/


(2015.2.13[Fri])
★お知らせ:
☆金曜日☆
《本日は…仁美・さとみ・ますみ・れん・じゅんこ・でお待ちしてます(^^)》
じゅんこです。

三寒四温!最近は寒暖差が激しく、冬バテなんて言葉も出て来てるみたいですね。
皆さんは冬バテしてませんか?
春までもう少しの辛抱、温かい物でも食べて、寒さを乗り切りましょうね(*^^*)
そう言えば、明日はバレンタインデーですね‼︎
最近の女子は自分チョコと称して、高級チョコを買いまくって、
食すらしいですよ(^^)
これまた最近の高級チョコはほんと素晴らしい‼︎
正直、まだ食べたことは無いけど、世界中の有名ショコラティエの
チョコは見ているだけでウットリ(o^^o)
一度食べてみたいなぁ〜〜( ̄▽ ̄)

とは言っても、本来チョコは女子から男子に贈るもの!
ささやかですが、チョコを用意して待っているので、
今夜もDsでお会いできるのを楽しみにしてまーす\(^o^)/


(2015.2.12[Thu])
★お知らせ:
・・・木曜日・・・
【本日のメンバー・じゅんこ・れん・仁美・でお待ちしております♪】
仁美です\(^o^)/

昨夜はお休みを頂き有難うございます。
私は昨日久し振りのお休みで、日帰り温泉に行って来ました。

近場の飯坂温泉です\(^o^)/
こんなに近くに、沢山の温泉が有るのに中々行けず・・・
やっぱり温泉は良いですよね〜。

心も体もリフレッシュして来ました。

温泉好きな方は多いですよね〜(´ー`)
近場で、何処かお勧めの温泉があれは、教えて下さいね\(^o^)/

それでは皆様、今夜もお会い出来る事を楽しみにしております。


(2015.2.10[Tue])
★お知らせ:
・・・火曜日・・・
【本日のメンバー・じゅんこ・ますみ・仁美・でお待ちしております♪】
仁美です\(^o^)/

いや〜!!
昨日は本当!寒かったですね〜(≧◇≦)

骨まで凍みると言う事は、こういう事ですね・・・

そんな寒い中、来て下さった皆様有難うございました。

そして明日、11日(水)は、お休みとさせて頂きます。


今夜はお休み前と言う事で、沢山盛り上がっちゃいましょうね\(^o^)/

本日も皆様にお会い出来る事を楽しみにしております♪


(2015.2.9[Mon])
★お知らせ:
・・・月曜日・・・
【本日のメンバー・仁美・じゅんこ・れん・でお待ちしております♪】
れんです( ^ω^ )

皆様は週末どう過ごされました?
あたしはというと…
半日以上寝てしまいました笑
勿体無いことしたなあ、と思いつつ、
脳内すっきり!したので大満足です\(^o^)/

そして自然と活力も出てきまして、
久々に一人ラーメンしてきちゃいましたー!笑

今回は塩ラーメンをチョイス♪( ´▽`)
最近、醤油にハマり気味でしたが、
やはり塩の旨さはたまりませんね!!
スープも全部飲み干して完食\(^o^)/

また塩ラーメンブールが起こりそう笑
こういう小さな幸せって良いですよね///

それでは本日も
皆様にお会いできることを楽しみに
お待ちしております!♪


2015.2.7[Sat]
★お知らせ:
・・・土曜日・・・
【本日は、仁美・じゅんこ・れん・ますみ・さとみ・でお待ちしております♪】
さとみです☆

今日はいつもよりは少し暖かいですが、
寒暖差で風邪などひいていないですか??

私は風邪はなんとか大丈夫だったんですが、
最近の暴飲暴食がたたったのか、今週、
感染性胃腸炎になっちゃいましたぁ( ; ; )

2日間位まともに食事出来ませんでしたが、
完治した今は、元気になりすぎちゃって、
前以上にいっぱい食べちゃってます(笑)o(^_^)o

「食べ過ぎ、飲み過ぎには気をつけなきゃ!!」
と思ってるんですが、ついついf^_^;)

今は感染性胃腸炎も流行ってるみたいなので、
皆様も気をつけて下さいね♪

それでは、本日も皆様のご来店楽しみにお待ちしております(^O^)/


(2015.2.6[Fri])
★お知らせ:
☆金曜日☆
《本日は…仁美・さとみ・ますみ・れん・じゅんこ・でお待ちしてます(^^)》
じゅんこです。

今日はお天気も良く、気持ちいい〜!

昨日は雪予報が出てたから、一昨日から心配してたけど、

外れてくれてよかったですよね。

日曜日は気温も上がるらしいですよ。

まぁ、春はまだまだ先だけど、立春も過ぎ、春に近づいてるのかな…

早く暖かくなってほしいですね\(^o^)/

先日、中合の催事場でやっていた、ズムサタうまい物市、

最終日の火曜日行ってきました‼︎

さとみちゃんも日曜日に行ってきたのかな?

なかなかの混み合いで、ちょっとビックリ!

私のお目当ては辛子レンコンだったので行列は出来てなかったけどね^^;

それにしてもああいう場所に行くとついつい財布の紐が緩んでしまう…

結局、ピザとプリンケーキも買っちゃった‼︎

両方とも冷凍保存ができるものだから、少しずつ食べるんだぁ‼︎

楽しみ〜〜(≧∇≦)

それでは、今夜も皆様にお会いできるのを

楽しみにしてまーす(o^^o)


(2015.2.5[Thu])
★お知らせ:
・・・木曜日・・・
【本日のメンバー・じゅんこ・仁美・??・でお待ちしております♪】
仁美です\(^o^)/

昨夜も来て下さった皆様有難うございました。

今夜は、女の子が風邪を引いてしまい、メンバー少な目ですが、じゅんちゃんと、熟女パワー盛り沢山で、お待ちしておりますね( *´艸`)

まだ、ハッキリはしていませんが、途中から、女の子がお手伝いに来てくれるかも???

今夜も楽しい一日になりますよ\(^o^)/
本日もお会い出来る事を楽しみにしております♪


(2015.2.4[Wed])
★お知らせ:
・・・水曜日・・・
【本日のメンバー・仁美・じゅんこ・れん・でお待ちしております♪】
れんです( ^ω^ )

ここで以前、寝具を新調した、という話をしたと思うのですが…

またまた新しいマットレスを買っちゃいましたー!\(^o^)/
しかもサイズアップしちゃいました♪

大の字で広々と寝たい!という念願の夢が果たせました笑
これまた程良く寝心地がよい品を厳選!
なんであーもーマットレスを寝比べしてる時って楽しいのだろう!

明日には宅配で届くらしいので、
今か今かと楽しみです!(=´∀`)人(´∀`=)

皆様は何か新調したものはありますか?
新調したときのわくわく感っていいですよね^o^

それでは本日も
皆様にお会いできることを楽しみに
お待ちしております!♪


(2015.2.3[Tue])
★お知らせ:
・・・火曜日・・・
【本日のメンバー・じゅんこ・ますみ・仁美・でお待ちしております】
仁美です\(^o^)/

昨夜も来て下さった皆様有難うございました。
今日は寒いので、お家でポトフを作ってみました。

冬は、温かい食べ物が一番( *´艸`)

体も心も温めて、寒い冬を乗り切りましょ〜♪

それでは皆様、本日もお会い出来る事を楽しみにしております♪


(2015.2.2[Mon])
★お知らせ:
・・・月曜日・・・
【本日のメンバー・じゅんこ・ますみ・仁美・でおまちしております】
仁美です\(^o^)/

先週も来て下さった皆様有難うございました。
そして2月に突入〜(*´▽`*)
早いものです・・・

今週も皆様にお会い出来る事を楽しみにしております♪


バックナンバーリスト

D's Information
トップページ